ニュース

県知事要請署名の集約は24日までにお願いします

投稿日:

県知事要請署名の集約は24日までにお願いします

2月から全県で取り組んできた署名は、6月の県議会前に県知事に届けます。県知事への署名は最終の集約段階となります。このため、県知事要請署名の集約は5月24日までにお願いします。
5/17現在、事務局に届いた署名9846筆でもうすぐ1万筆になります。また、賛同は団体・個人で85になりました。

すすめる会総会は5/28日に総会を開催します

総会では、来年8月から県が中学卒業まで窓口負担を現物給付にすると決めたことを受け、私たちの20数年来の運動の成果と前進を確認し合います。同時に、障がい者を含む一刻も早い完全無料化の実施、高校卒業までの対象拡大を市町村に求めるなど、今後の活動力点を確認する総会となります。総会を大きく成功させ、確信をもって運動をすすめる節目の場にしていきましょう。

総会・記念行事

すすめる会ニュース17-11号

-ニュース

関連記事

子ども医療費助成は未来への投資 群馬県知事にみる少子化対策

こども医療費を中学卒業まで完全無料化制度としている群馬県の大沢知事の姿勢について紹介します。 すすめる会ニュース14-14号でも紹介しましたが、藤岡県議会議員の福祉医療の窓口無料を求める一般質問に対し …

24,290名の声は実質上無視 窓口無料の請願は審議未了・廃案へ

すすめる会ニュース15-4号を発行しました。県議会に提出した請願について、すすめる会では委員会で意見陳述を行いましたが、委員会は審議未了の決定をしたため廃案となります。請願した24,290名の声は、賛 …

県に1669人分の追加分署名を提出、懇談

福祉医療給付の改善をすすめる会は、16日、8月からの実施を前に、「一刻も早く窓口完全無料化を」求める県知事への要請署名追加分1669人分を提出(総計33631筆)し、山本英紀健康福祉部長らと懇談しまし …

すすめる会の年次総会を5月に開催します

すすめる会の年次総会を5月16日に開催します。子ども医療費の窓口無料化がすすもうとする石川県から講師を招いて運動の経過と特徴をお話いただきます。 さらに取り残される長野県 石川県(15年度)・岩手県( …

年次総会・講演会のご案内

現物給付のさらなる「給付拡大」をめざして! 子ども・障がい者等の一刻も早い医療費完全無料化に向け、 新しい県民運動をすすめよう! 福祉医療給付制度の改善をすすめる会 講演会 日時:2018年5月27日 …

33,631筆の署名を提出

20170223poster_mini

賛同団体・個人一覧

 賛同者・団体一覧
facebook
twitter
Main menu