ニュース

県知事要請署名の集約は24日までにお願いします

投稿日:

県知事要請署名の集約は24日までにお願いします

2月から全県で取り組んできた署名は、6月の県議会前に県知事に届けます。県知事への署名は最終の集約段階となります。このため、県知事要請署名の集約は5月24日までにお願いします。
5/17現在、事務局に届いた署名9846筆でもうすぐ1万筆になります。また、賛同は団体・個人で85になりました。

すすめる会総会は5/28日に総会を開催します

総会では、来年8月から県が中学卒業まで窓口負担を現物給付にすると決めたことを受け、私たちの20数年来の運動の成果と前進を確認し合います。同時に、障がい者を含む一刻も早い完全無料化の実施、高校卒業までの対象拡大を市町村に求めるなど、今後の活動力点を確認する総会となります。総会を大きく成功させ、確信をもって運動をすすめる節目の場にしていきましょう。

総会・記念行事

すすめる会ニュース17-11号

-ニュース

関連記事

県内一斉署名宣伝行動計画が決定!

4月19日の宣伝署名行動の概要が決定しました。 先にご案内した5地区のほかに、その後、佐久地域では26日実施で決定。 須坂市でも19日に実施決定。 上伊那地域、大北地域、木曽地域では残念ながら具体化で …

信毎意見広告 賛同募金の協力を呼びかけます

信濃毎日新聞への意見広告の賛同募金の協力を呼びかけます 私たちが呼びかけました「子ども・障がい者の医療費窓口無料」を求める県知事への要望署名に県下の保育園・幼稚園関係の保護者を中心に大きな反響を呼んで …

年次総会で山梨県の無料化実現の経過を学習

なんとしても窓口無料を実現しよう!? 5/19 年次総会開催、35名参加 山梨県の窓口無料化実現(2008年)も10数年の運動があったから 年次総会議事に先立って、山梨民医連のSW望月さんを招いて「山 …

長野市が子ども医療費の対象を拡大の検討方針! 所得制限も検討か?

子ども医療費について、対象年齢の基準が一番低い長野市の動向についてです。 11/26日に長野地区社保協が長野市と医療、介護、福祉等について懇談を行った。 子どもの福祉医療給付制度については長野市だけが …

すすめる会ニュース14-14号を発行 賛同募金は目標達成

すすめる会ニュース14-14号を発行しました。 おかげさまで新聞意見広告賛同募金は目標の200万円は超過しました。この間のご協力に感謝します。 6月県議会論戦での県知事答弁には、がっかりしました。以下 …

33,631筆の署名を提出

20170223poster_mini

賛同団体・個人一覧

 賛同者・団体一覧
facebook
twitter
Main menu