ニュース

原村福祉医療の完全無料化を継続

投稿日:

12月13日の信濃毎日新聞によると、全県に先駆けて医療費の完全無料化を続ける諏訪郡原村が、一旦は受給者負担金を徴収するとして議会に提案していた条例改正案を議会最終日に撤回、議会でも全会一致で完全無料を継続することが決まりました。
村が全県に先駆け続けている福祉医療費無料化を、議会、住民の運動で守った結果です。

-ニュース

関連記事

4.15 県下一斉宣伝 実施計画地域

4月5日には県下一斉宣伝が各地で計画されています。短時間でも大勢で宣伝することが関心を高め、わたしたちのアピールがより多くの人々に届きます。にぎやかに楽しく宣伝しましょう。そのさい受益者負担金(500 …

ホームページをリニューアルしました

窓口無料を求める長野県民署名の推進のためにホームページをリニューアルしました。

信毎意見広告の掲載日決定! 賛同団体、個人をホームページに公表開始

窓口無料化を求める信毎意見広告の掲載日が決定しました。 信濃毎日新聞への意見広告の掲載日、掲載欄が決定しました。 掲載日  6月19日(木) 信濃毎日新聞朝刊 掲載面  第二社会面(30面)、半ページ …

信毎意見広告 賛同募金の協力を呼びかけます

信濃毎日新聞への意見広告の賛同募金の協力を呼びかけます 私たちが呼びかけました「子ども・障がい者の医療費窓口無料」を求める県知事への要望署名に県下の保育園・幼稚園関係の保護者を中心に大きな反響を呼んで …

232名の参加者が当事者の想いに共感!(県民シンポ)

貧困から子どもと障がい者を守る県民シンポジウム(10/6) 当事者、医療・教育関係者、議員、一般市民など232名の参加者が当事者の想いに共感! 10月6日(日)「貧困から子どもと障がい者を守る県民シン …

33,631筆の署名を提出

20170223poster_mini

賛同団体・個人一覧

 賛同者・団体一覧
facebook
twitter
Main menu