《医科》新規開業医のための個別指導対策講習会

開業間もない先生やこれから開業を予定されている先生を中心に、下記の日程で講習会を開催します。
新規個別指導は、新規指定(開業)から半年~1年程度をめどに実施することとされています。開業年度の翌年度に行われるケースが大半です。
個別指導って何をするの?指導通知をもらったがどう準備したらいの?新規個別指導を受けたが指摘された内容が納得できなかった、そんな不安や疑問はありませんか。指導の仕組みを知って、日常診療からカルテ記載やレセプト点検などの対策をしていれば、いざ指導の通知が来たときも怖くありません。指導の実施通知が来る前に、対策を始めましょう。

日  時: 8月9日(日) 15:15~17:00
※当日同会場で13:00より医療機関のための税務講習会を開催します
場  所: JA松本市会館 4階会議室
※場所の詳細はこちら
講習概要:
・新規個別指導とは
・指導マニュアル(厚労省内部資料)と模擬個別指導(ビデオ上映)
・最近の指摘事項から見る日常診療の留意点
参加資格: 開業3年以内の開設者又は管理者である医師、開業予定の医師
(又は上記いずれかの配偶者)
参加費 : 無料 (保険医協会の会員とその配偶者)
(なお、未入会の方は有料になりますのでお問い合わせください)

多くの先生、奥様のご参加をお待ちしております。
参加申込書