コンピュータ審査対策講習会のご案内

コンピュータ審査が進んだ支払基金や国保連合会の審査はどのようになっているのか。今回は、支払基金の審査の流れから、進展したコンピュータ審査の現状、対策と課題について、基金審査に詳しい講師をお呼びして学習講演会を開催します。

講演内容は、▽支払基金でのレセプト審査の流れ ▽基金職員による事務共助 ▽基金職員の医学知識の充実 ▽審査委員による審査 ▽査定されない対策 ▽支部間の異なる査定事例への対応、などお話いただきます。

多くの先生方、また院所の請求担当スタッフの皆様のご参加をお待ちしております。

日 時: 12月13日(日) 13:20~15:20
場 所:松本市の Mウイング(中央公民館)3階会議室
テーマ:医療のコンピュータ審査対策における現状と課題
講 師:南    鉄雄 氏 (元全基労執行委員長)
対 象:保険医協会の会員並びに会員院所スタッフ
参加費:無 料
申込締切:12月11日(金)

**協会未入会の先生**
未入会の方は当日までにご入会いただける場合はご参加いただけます。
必ず、事前にお問い合わせください。

コンピュータ審査対策講習会のチラシ


保険医協会の三大共済

病気やけがによる休業時の復業支援のための共済制度です。法的認可と専門家の協力を得て、充実した保障で医業を守ります
詳細へ

公的保障の乏しい開業医のための、老後保障と中長期の資金運用に利用できる大型の年金制度です。 募集期間は5月~6月です。
詳細へ

万一の死亡・高度障害に備えた掛け捨ての死亡保障です。 長野県保険医協会会員を団体とすることで割安な保険料で大きな保障が得られます。
詳細へ