労務管理セミナーのご案内

具体的な事例で学ぶ労務管理
~女性スタッフを雇用する上で気をつけること~

講 師:石関 裕子 先生(社会保険労務士)
    ブランカ社会保険労務士法人代表社員 特定社会保険労務士
日 時:10月29日(日)13:30~15:30
場 所:ホテルメトロポリタン長野3F(長野駅前)
対 象:院長、事務長など雇用管理に当たる方
      ※未入会の方は入会手続きが必要です。
参加費:会員無料


《講師からのメッセージ》

先生方はこれまで、女性スタッフを雇用されて困ったことはありませんでしたか?最近は、従業員の方も法律に詳しく、経営者がどうしたらよいのか対応に困る場面も増えてきました。今回は、年次有給休暇や育児休業、残業時間など、従業員を雇用する上で、先生方が知っておくとためになる内容を、具体的な事例をもとに、お伝えします。
当日、質疑応答の時間も設けます。労務に関して聞いてみたいことがあれば、何でもご質問ください。採用から退職まで、ありきたりの法律論ではなく、すぐに使える解決方法をわかりやすくお伝えいたします。

申し込み先:長野県保険医協会(TEL 026-226-0086/FAX 026-226-8698)

労務管理セミナーチラシ


保険医協会の三大共済

病気やけがによる休業時の復業支援のための共済制度です。法的認可と専門家の協力を得て、充実した保障で医業を守ります
詳細へ

公的保障の乏しい開業医のための、老後保障と中長期の資金運用に利用できる大型の年金制度です。 募集期間は5月~6月です。
詳細へ

万一の死亡・高度障害に備えた掛け捨ての死亡保障です。 長野県保険医協会会員を団体とすることで割安な保険料で大きな保障が得られます。
詳細へ