新規開業医のための指導対策講習会(医科)のご案内

新規開業医のための指導対策講習会(医科)

日時 10月15日(日)15:00~17:00 場所 ホテルメトロポリタン長野3F 長野市南石堂町1346(JR長野駅隣接) 参加資格 開設者又は管理者である医師(開業後概ね3年以内)、 開業予定の医師、(又はその配偶者の方) ※開業後3年以上経過されていてもご参加いただけますが、講習は新規開業医を対象とした内容となります 定員:40名 定員に達し次第締め切りとなります(先着順) 参加費 長野県保険医協会の会員は無料 (未入会の方は有料となりますのでお問合せください)
新規個別指導は、新規指定(開業)から半年~1年程度を目途に実施する、とされています。長野県では開業の翌年度に行われるケースが大半です。 個別指導って何をするの?指導の実施通知がきたらどう準備すればいいの?―そんな不安や疑問はありませんか。指導の実施通知が来てからでは間に合いません。カルテ記載を中心に日常診療からの備えが重要です。指導の仕組みを知り、今日から個別指導対策を始めましょう。 開業間もない先生、これから開業をお考えの先生を対象とした内容で行いますが、会員(ご本人)であれば既開業の方もご参加いただけます。 なお、同日13:00~ 同会場で医療安全管理対策講習会も開催いたします。

講習会